記事一覧

れいわ#6はすごい破壊力!

れいわ新選組の立候補予定者が連日ネットで紹介されていて、ぼくも自分のブログでその都度感想を書いているが、6番目の野原よしまさ氏は破壊力において今までの候補者よりもダントツだろう。
何せ現役の創価学会員でありながら、現在の公明党を痛烈に批判していて、公明党支持者のかなりの票を持っていきそうだからだ。
現在の公明党とコアな創価学会信者との隔たりは、朝堂院大覚師がJRPテレビジョンで常に指摘していたところだが、山本太郎氏は創価学会信者まで引き入れるとは本当にすごい。ウルトラDだ。
ぼくは山本太郎氏と一度だけ会ったことがある。前にもぼくのブログで書いたが、2012年2月11日にぼくがほぼ休みなしの2カ月にわたる福島での不毛な除染作業を終えて家に帰る時、たまたま氏の演説(原発反対)を新宿西口で聞いた。普通ならそういう街頭演説はスルーするのだが、山本氏の演説はまるで違った。言葉に力があるのだ。引き込まれるように演説を聞いた後、カンパの時に山本氏に激励の言葉をかけた。やはり、山本太郎氏は天才だった。
それはともかく、今回の創価学会信者の野原よしまさ氏がれいわ新選党から出るということについて、良心的創価学会員は是非応援していただきたいと思う。
あと、れいわ新選党に期待することはぼくのブログでも何度も書いたように、ムサシを選挙から排除することと、人手による開票を何とか実現してほしい。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ