記事一覧

今のラジオ英会話はawesome!(2)

前回は書かなかったのだが、今のラジオ英会話の素晴らしい点の二つ目は前置詞から入っていくことだ。
日本人は英語の前置詞に弱いと思う。もちろんぼくも。当ラジオ英会話では前置詞を中心にもう2カ月を費やしている。ここまで詳しく英会話における前置詞について解説した講座はないのではなかろうか。それくらい、英語にとって前置詞は重要らしい。
最後に、この講座の良いところは出演者の気が合っていることだ。実に楽しく聞くことができる。
ぼくは今年の3月まで基礎英語3を1年半聞いていたが、この番組の方が気楽に楽しく聞ける。
ぼくは、何度もこのブログに書いているように、NHK(上層部、あるいは経営体質)は大嫌いだが、当然NHKにも素晴らしい人はいると思うし、素晴らしい番組もあると思う。
この番組はそういう意味でNHKの上質な番組の一つだと思う。NHKもラジオには料金を取らなかったと思うし、パソコン、スマホ等で1週間前のストリーミングがいつでも聞けるのでとても便利だ。
英語に興味のある方には是非オススメしたい。

ラジオ英会話
ラジオ英会話

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ