記事一覧

猛暑の中、孫娘に会いに行った。

今日は長男の長女(ぼくの孫娘)が2歳になったお祝いに会いに行った。ぼくは多摩地区に住んでいるが、長男は柏市在住なので、ゆうに2時間くらいかかる。それでも成長著しい孫娘の姿を見ると可愛くて仕方がない。
ところで長男が住んでいるのはつくばエキスプレスの「柏の葉キャンパス」駅の近くのマンションなのだがこの街の発展はすごい。実はぼくはサラリーマンだった10年以上前に仕事の関係でこのあたりはよく来ていたのだが、ここまで発展するとは思っていなかった。
しかも、2011年3月に東日本大震災で福島第一原発が事故を起こした時、この地域はかなり放射能に汚染された。
ところが長男夫婦が翌年、よりによってここのマンションを買いたいと言う。
ぼくは当然猛反対したのだが、長男夫婦はどうしてもここがいいという。仕方がないのでマンションの売り手の三井不動産レジデンス相手にぼくもネゴに加わり、放射能汚染をネタにハード・ネゴを行った。
しかし、さすがに三井不動産レジデンスは強い。半日のネゴ交渉で4000万円超えのマンション価格をわずか100万円しか値引しなかった。
そんな思い出があるのが「柏の葉キャンパス」だ。

柏の葉キャンパス
柏の葉キャンパス
)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ