記事一覧

アファメーションって何?

平昌オリンピックも終わってしまって少し寂しいが、その間ぼくはユーチューブ上の苫米地英人博士の番組も見ていた。
なぜ苫米地博士の番組をを見ていたかというと、ぼくの2月8日のブログ(生きる目標を失った人は18カ月以内に死ぬ?)に紹介したように、人は目標がなくなると平均18か月しか生きられないという話を聞いたからだ。
その話はぼくには大いに納得できたので苫米地博士の話をユーチューブで見聞したり、本を借りたり、買ったりした。
で、結論から言うと苫米地博士の言うことを聞いて実践して余生を送ろうと今は考えている。
実はこういう考え方は数十年前からあって、ぼくが知っている限りマーフィーという人の「眠りながら成功する」という本が最初だったのではないかと思う。
ぼくは30代の頃どうしても納得のいく住宅が欲しくてマーフィーの著書を読み実践していた。ところが不思議なことに40歳の時に理想の住宅を手に入れることができたのだ。もっとも定年退職の時にはまだ結構ローンが残っていたが(笑)。なので理想の住宅を得た時にさらに上のビジョンを描くべきだったのかもしれない。
そんなことで、もう一度理想のビジョンを描いてそれを達成できるよう、精進したいと思っている。

【苫米地英人】成功するための習慣








スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ