記事一覧

今日は温泉でゆっくりした

温泉といっても地方の有名温泉ではなく、今よくある都市近郊で地下1000メートルとかボーリングした温泉だ。
ぼくの自宅近くには歩いても15分ほどで行ける「季の彩」(ときのいろどり)という、よみうりランドが母体の温泉施設があり、料金もリーズナブル(温泉だけだと平日800円で終日滞在可能)で大変人気があるらしい。あるらしいというのはぼく自身は年に2~3回しか行かないが、休日には駐車場に入る車が道路にまで並んでいるのを知っているからだ。
今日は連れ合いと行ったのだが正月明けの平日だし午後早く行ったので混んでいなかった。普段は温泉だけなのだが、今回は何だか正月疲れしていたので思い切って贅沢して「岩盤浴」をプラス(600円)した。「岩盤浴」は前にも一度行ったけどその時は20分くらいしか滞在しなかったのであまりその良さはわからなかったのだが、今回1時間ほど滞在(岩盤浴の浴場は4か所ある)した感想はワンダフル!だった。
病気(特にガン)は体が冷えることによって惹起され、体を温めれば直るという有力な医学学説があり、ぼくはそれを信用しているのだが、特に熱した岩盤の遠赤外線で体を温めると調子がいいようだ。
ぼくはよみうりランドとは無関係だが、この施設は近隣の方にはお薦めしたい。

「季の彩」のURL→季の彩 
季の彩2










スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ