記事一覧

忘年会のハシゴ

昨日は期せずして忘年会のハシゴになってしまった。
最初の忘年会は何週間も前から予定していたものでだったが、その次は偶然だった。経緯はこうだ。
最初は神田の居酒屋の名店「みますや」で3歳年上の会社の先輩で今は某不動産会社に勤務しているKさんとの忘年会。
Kさんは16年前くらいにぼくが本社から東京支店の営業部に左遷されたばかりの頃、その営業部で親身に面倒を見てくれた人だ。それ以来今でも定期的にお酒を飲んだり、ゴルフをしたりしている。そのKさんは来年ご自分の会社(不動産会社)を立ち上げるとのことでその際にはぼくに手伝って欲しいと頼まれた。恩人なのでできることはやるつもりだ。
そんな話で大いに盛り上がって8時くらいには別れた。
それでそのままストレートに家に帰れれば次の忘年会はなかったのだが、京王相模原線「稲城」で降りなければならないところ、うっかり乗り過ごして、「多摩センター」まで行ってしまい、あわてて新宿方面行き電車に乗ったらこれが急行で「稲城」を通過して「京王稲田堤」まで行ってしまった。ああ、オレはバカだなあと再度「稲城駅」方面行きの電車に乗ろうとしていてバッタリ会ったのが、同じ市のゴルフ仲間のNさんとその奥さん。Nさん夫妻も多摩センター方面で飲んでから「稲城」に帰ろうとして、間違って急行に乗ったらしい。Nさんとは気が合うし酒飲み仲間でもあるので、前に忘年会でもやりますかと話していたのだが、結局そういう形で「京王稲田堤」で実現した。
それにしても、忘年会のハシゴは初めてで昨夜は楽しかったが今日は二日酔いでしんどかったなあ。

みますや
縺ソ縺セ縺吶d_convert_20171227215518
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YUKI

Author:YUKI
■性別:男
■年齢:後期中年
■趣味:ネット、ゴルフ、マンガ、映画、読書、外国語
■好きなもの:自由、睡眠、酒、タバコ、ネコ

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ